ayu日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2008年26本目 『西の魔女が死んだ』観ました!

<<   作成日時 : 2008/06/15 19:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

『西の魔女が死んだ』観ました!

監督:長崎俊一
出演:サチ・パーカー 高橋真悠 りょう 大森南朋 高橋克実

登校拒否になってしまった娘まいを心配し、夏休みの間
おばあちゃんの所に娘を預けることにする。
そこは自然に囲まれ、ゆったりと時間が流れているような場所だった。
まいは日常の生活から離れ、新鮮な気持ちで過ごすことができた。
まいはおばあちゃんと毎日楽しく過ごしていたが、ある日ちょっとした
出来事がおきてしまう。

***

ジェイコムの試写会に当選して観て来ました!
そしたら、なんとジェイコムで無料放送していると
司会の人が話していました。
わざわざ豊島園まで行かなくても家で観れたんだ・・・

有名な児童文学を映画化したものらしいです。

とっても静かな映画でした。

おばあちゃんの独特な日本語のリズムが印象的です。

初めはそれがいまいちかなと思っていたのですが、
だんだんと聞きごごちが良くなってきます。

おばあちゃんの孤独を考えると、とても切ないです。

最後まで、静かな映画なので油断すると眠りに落ちてしまいますので
要注意です。





西の魔女が死んだ (新潮文庫)
西の魔女が死んだ (新潮文庫)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2008年26本目 『西の魔女が死んだ』観ました! ayu日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる