ayu日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2008年20本目 『パークアンドラブホテル』観ました!

<<   作成日時 : 2008/05/25 18:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

『パークアンドラブホテル』観ました!

監督: 熊坂出
出演:りりィ 梶原ひかり ちはる 津田寛治 光石研

都会の寂れたラブホテルの屋上には公園があった。
子供からお年寄りまで、いろんな人たちがその公園を
憩いの場としている。ちょっと不思議な場所。
そこの女主人、艶子。
艶子が出会う人々との交流を温かく静かに描く。

***

りりぃさん、初めて知りました。
歌い手さんなんですね。
過去に出演している映画は観ていたようだけど
記憶に残っていませんでした。

今回はものすごい存在感ですばらしいです。
決して美しいとはいえない姿。
歳を重ねてきたことを実証するような彼女を
見ていると、それまでの人生が見えるような気がします。

家出少女の銀髪の女の子。
いつも違う男を連れてくる女。
毎朝、同じ時間にウォーキングしている女性。

彼女たちの人生に艶子は少しだけ関わって
少しだけ彼女たちの人生が前へ進む。

そして艶子自身もずっと停まっていた場所から
一歩踏み出していく。

じんわりとくる映画です。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2008年20本目 『パークアンドラブホテル』観ました! ayu日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる