ayu日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2008年19本目 『腑抜けども、悲しみの愛を見せろ』観ました!

<<   作成日時 : 2008/05/25 18:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

『腑抜けども、悲しみの愛を見せろ』観ました!

監督:吉田大八
原作:本谷有希子
出演:佐藤江梨子 佐津川愛美 永作博美 永瀬正敏

女優を目指し東京へ出て行った姉が、両親の訃報を聞き戻ってきた。
両親は猫を助けようとし、妹の目の前で車に跳ねられてしまったのだ。
そんな妹への姉の東京土産はリアルな猫のぬいぐるみだった・・・
両親が亡くなり、仕送りをもらえなくなった姉は仕方なく実家にしばらく
居ることにする。
姉と腹違いの兄、そして兄の嫁、妹4人の生活が始まる。

***

すごく良かった!

サトエリが悪い女に徹していて、それが以外にも
かなりうまかった。このうえなく意地悪な顔にみえてきて
サトエリ見直した。

サトエリに限らず、それぞれ4人のキャラがとてもよく出来上がっていて
なんともいい味わいを出していた。

女というものは年齢に限らず強く、その強さがまた怖い。

この映画の中では死に対してはあまり重きをおいていない。

生きているものたちがいかに強く、時にはかっこ悪く、
また卑怯でもありながら、それでも生きていく、そんな姿が
描かれている。

話の展開もどんでん返し的な部分もあり良かった。

腑抜けども、悲しみの愛を見せろ
腑抜けども、悲しみの愛を見せろ [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2008年19本目 『腑抜けども、悲しみの愛を見せろ』観ました! ayu日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる