ayu日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2008年15本目 『かもめ食堂』みました!

<<   作成日時 : 2008/04/09 23:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

『かもめ食堂』みました!

監督:荻上直子
出演:小林聡美 片桐はいり もたいまさこ マルック・ペルトラ ヤルッコ・ニエミ

フィンランドのヘルシンキのある町にオープンした食堂“かもめ食堂”
店主は日本人の女性。
店内は木のぬくもりが伝わってきそうなテーブルに、清潔なキッチン。
いつもゆったりとした時間が流れている。
だけど、お客さんはまだ1人もこない。

****

いいですね〜!
ほんと、いいです!

映画館でやっていたとき混んでいたのが納得です。

とにかく、小林聡美やもたいまさこらの醸し出す雰囲気がとても心地よく
それが映画全体をほんわかと包み込んでいる感じ。

あんな食堂って憧れますよね〜(^u^)

すべておいしそうで、絶対にやさしい味がしそう。

この女性3人がそろって、おもしろくならない訳がありません。

人生なんとかなるよ。

あせらず気楽にいこう。

やりたいことやろう。

自分を信じて進んでみよう。

そんなことを映画を観終わって感じました。

それにしても、もたいまさこさんっていつも存在感すごいですよね。
それでいて、映画に溶け込んでるんだよな〜・・

すごい人だ・・





かもめ食堂
かもめ食堂 [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2008年15本目 『かもめ食堂』みました! ayu日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる