ayu日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2008年10本目 『ガチ☆ボーイ』観ました!

<<   作成日時 : 2008/03/20 18:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

『ガチ☆ボーイ』観ました!

監督: 小泉徳宏
出演:佐藤隆太 、 サエコ 、 向井理 、 仲里依紗 、 宮川大輔 、 泉谷しげる

大学生の五十嵐はある事故が起こるまでは
司法試験の一次試験にも合格するような秀才だった。
しかし、事故の後遺症で新しいことを記憶をすることに障害がでてしまう。
そんな五十嵐は学園祭で見た学生プロセスに感動し、
思い切って入部を決心する。記憶障害のことを隠して・・・


****

かなり良かったです!!

映画館であんなに泣いたのはは久しぶりのような気がします!

一日寝たら全て忘れてしまっているなんて
想像ができません。
どれだけの絶望が襲ってくるのか・・
本当にぞっとします。

しかも寝てしまうと、自分の今の状況すら覚えていないということは
毎朝、現実を知り絶望する。

彼の頭の中の記憶には残っていないが
体が覚えているということで生きているという実感を得る。

そんな彼の姿を見ていると心にぐっとくるものがあります。
そして、自分自身そんなにがんばっていることがあるかと
問いたくなります。

父親が息子の思いを知るシーンでも号泣でした。

佐藤隆太のあの笑顔がその絶望というものと対照的でとても
印象に残りました。

泣いてすっきり、さっぱりした気分で映画館をでることができました。









ガチ☆ボーイ (角川文庫 に 16-1)
ガチ☆ボーイ (角川文庫)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2008年10本目 『ガチ☆ボーイ』観ました! ayu日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる