ayu日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 舞台『座頭市』観ました!

<<   作成日時 : 2008/01/13 19:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

舞台『座頭市』観ました!

12月14日 新宿コマ劇場

演出:三池崇史
出演:哀川翔 阿部サダヲ 麻路さき 遠藤憲一 田中隆三 長門裕之

舞台初主演、哀川翔が盲目で居合いの達人、座頭市を演じる。
阿部サダヲは耳の聞こえない琵琶弾き、神撥(かんばち)の八に扮する。

***

サダヲちゃん見たさに行きました!
前から2列目!!
でも端っこだったので、真ん中で演技しているときは
あまり見えなかった・・・

サダヲちゃんはいつもように舞台を水を得た魚のように
走り回り、お客さんをいじり、みていてこっちもワクワクしてくるようでした。

お奏が登場するなり、三味線を弾くシーンでなんとバチを折ってしまったのですが
あれは演出ではないですよね??

そのあとにそのバチでサダヲちゃんが弾かなくてはならなくて
お奏に向かって『お前は本当になんてことを・・・。あとで打ち合わせな!』と
言っていたのですが・・
そこがとてもおもしろかった!

サダヲちゃんが歌うシーンはとっても良かった。
空気がしんと澄むようなそんな歌声が私は大好きです。

翔さんは・・・
セリフ噛むし、活舌悪いし、声は通らないし、演技はイマイチだし・・・
という印象でした。

宝塚出身の麻路さきという方が出演されていたのですが、
きっちりしすぎていてあまり面白みが感じられませんでした。

遠藤憲一は竜之介としても、遠藤憲一自身としても、とても
魅力的でした。

翔さんの演技がもう少し良かったら、話に引き込まれて観れたかもしれません。

最後の翔さんが舞台の後ろで歩いていて、
前でサダヲちゃんが歌うシーンはとってもステキでした(サダヲちゃんが・・)

最後のカーテンコールではサダヲちゃんは私の席から一番遠い
位置に立っていたのが、とても残念。
それから、翔さんがガッツポーズをしていたことに、
違和感を感じてしまったのは私だけでしょうか?


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
舞台『座頭市』観ました! ayu日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる