ayu日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2007年48本目 『天然コケッコー』みました!

<<   作成日時 : 2007/09/26 21:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

『天然コケッコー』みました!

監督:山下敦弘
脚本:渡辺あや
出演:夏帆 、岡田将生 、夏川結衣 、佐藤浩市 、柳英里沙 、藤村聖子

くらもちふさこ原作の同名少女マンガの映像化。
島根の小さな村の全校生徒6人の小さな学校の生徒達の
日常を描き出す。中学生から高校生になる女の子と男の子の
みているほうが恥ずかしくなるような青春がなんともいえない。


***

『リンダ リンダ リンダ』の山下監督と『メゾン・ド・ヒミコ』の渡辺あや脚本
ということだけで観に行った。
ドラマッティックな展開があるわけでもなく、驚きの結末がまっているわけでもないのに
飽きることなく観ることができた。
あまりにも平凡で狭い世界に、転校生がやってくるということはとても大きな出来事で
何か特別なことが起こりそうな予感がする。

だが、そよ風のようなほのかな恋が芽生えるだけで
特に大きなできごとは起こらない。
本当の日常を覗いているようで、自分の昔の淡い恋心を思い出し
ずっとみていたい気持ちになってくる。

劇的なおもしろさはないけど、いい感じ☆

原作はどんなんでしょう?



天然コケッコー―映画ノベライズ (コバルト文庫 し 2-17)
天然コケッコー―映画ノベライズ (コバルト文庫)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
夏帆ちゃんのお宝動画☆
amazonより抜粋 ...続きを見る
YourFileHost you tub...
2007/10/13 13:03

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2007年48本目 『天然コケッコー』みました! ayu日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる