ayu日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2007年44本目 『アヒルと鴨のコインロッカー』観ました!

<<   作成日時 : 2007/09/01 11:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

『アヒルと鴨のコインロッカー』観ました!

監督:中村義洋
出演:濱田岳 、瑛太 、関めぐみ 、田村圭生、松田龍平、大塚寧々

伊坂幸太郎の同名小説の原作化。
ボブ・ディランの名曲『風に吹かれて』がめぐり合わせる
偶然の出会いをきっかけにストーリーが展開していく。
とても切ない友情や愛情を描く。


***

ストーリー展開がかなりおもしろい。
同じ場面がくりかえされるのだが、
事実知らないまま観ていた時と、事実を知った後に観るのと
まるで違う風にみえるのがおもしろい。

瑛太と松田龍平がとにかく良いです!

話のトリック的なおもしろさだけでなく
その中にも切なくて、切なくて、どうしようもないような
しっかりとしたストーリーがある。

「風に吹かれて」は私も大好きな曲。
その曲が映画中でひとつの重要な登場人物となっている。
そのことだけでも胸がわくわくし、映画の中で曲が流れるたびに
気持ちよ〜くなった。

自分の思い入れのある曲が映画で使われているを
聞くのは、普通に聞いているよりもとても良い。
『リンダ リンダ リンダ』や『サヨナラCOLOR』しかり・・・

日本映画ってさいこーだ!



アヒルと鴨のコインロッカー (創元推理文庫)
アヒルと鴨のコインロッカー (創元推理文庫)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
関めぐみ「彩恋」初日舞台挨拶
...続きを見る
ビリーズブートキャンプでダイエットに励む...
2007/09/12 23:35

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2007年44本目 『アヒルと鴨のコインロッカー』観ました! ayu日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる