ayu日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2007年25本目 『アルゼンチンババア』観ました!

<<   作成日時 : 2007/04/15 19:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 10 / コメント 0

『アルゼンチンババア』観ました!

監督:長尾直樹
原作:吉本ばなな
挿絵:奈良美智
出演:役所広司 鈴木京香 涌井みつこ 堀北真希 森下愛子

母親が息をひきとった日を境に父親が家出をしてしまった。
1人になってしまった娘は父親を探すが、意外にも父親は
すぐそばにいた。
みんなからアルゼンチンババアと呼ばれている、一風変わった女と
一緒に暮らし始めていたのだ。
娘はなんとか父親を連れ戻そうとするが、父親は曼荼羅の話などを
はじめたり、娘は父親の行動を理解することができない。
父親は娘のもとに帰ってくるか?

****

吉本ばななも好きで、奈良美智さんも好きなので
観に行ってきました!

なんだか不思議な話ですね〜。
原作はどうなっているのでしょうか?

母親が死んで、1人娘を残して得たいの知れない女のところに
転がり込んでいる父親なんて、絶対許せない。
でも、この父親の子供のように日焼けして、髪も伸び放題で
やりたいことをやっている生き生きとした姿をみるとなんだか憎めない。
娘の立場だったら見捨てられたような気分でしょうけど・・・

人は誰でも、嫌なことから逃げ出したくなったりすると思う。
逃げ出すことは必ずしも悪いことばかりではないのかも。
いったん逃げ出して、遠回りしたおかげで得られるものもあるのかも。

逃げ出すことにも勇気がいる。

父親は遠回りしたことによって大きなものを得た。

まるでおとぎ話をみているようなストーリーでした。

あのアルゼンチンババアはどうしても夏木マリかと思ってしまう。
ただ、結末を考えると夏木マリはやっぱり違うな〜と思った。

鈴木京香はあまりにもきれいで清潔感に溢れているので
アルゼンチンババアがものすごく臭いという設定は?でした。
他にちょうどよい役者さんいなかったんですかね〜。

それにしても最後の結末にはびっくり!

なんだかんだいってこの映画嫌いじゃないです☆











<ASIN:B000NVJMQ4>アルゼンチンババア (出演 役所広司 、鈴木京香 、堀北真希)</ASIN>

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(10件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
火曜日夜9時―花嫁のパパ あらすじと見所を一挙公開!
この春、念願のアパレル会社に就職が決まった20歳の宇崎愛子(石原さとみ)の家には、父・賢太郎(時任三郎)が決めた「門限7時。男女交際禁止。外泊なんてもっての外。あいさつは忘れずに」という家訓がある。愛子が幼い頃に他界した妻の分も、娘を愛そうとする賢太郎... ...続きを見る
火曜日夜9時―花嫁のパパ あらすじと見所...
2007/04/15 20:34
内田有紀と千原兄弟の千原ジュニアの【一泊熱愛デート】
女優・内田有紀(31)と、お笑いコンビ・千原兄弟の千原ジュニア(33)との“デート”が12日発売の週刊誌「女性セブン」で報じられている。 ...続きを見る
内田有紀と千原兄弟の千原ジュニアの【一泊...
2007/04/15 20:35
田中亜弥 現役アナウンサー実名AVデビュー!
「某ローカルTV局 現役人気リポーター」がついに… 衝撃の実名デビュー!!女子アナ最強ボディー!!パイズリ・フェラ・オナニー・SeX・3P! ...続きを見る
田中亜弥 アナウンサー, 田中亜弥 サン...
2007/04/16 10:44
内山理名がドラマで生徒との・・・ある?
●どんな教師を演じるのか? 内山理名(25)が主演するテレビ朝日系「生徒諸君!」(20日スタート、金曜後9・0)の制作発表が17日、都内スタジオで行われた。 同名少女漫画の続編「生徒諸君!教師編」(講談社)が原作。内山は中学教師となった主人... ...続きを見る
長澤まさみ・榮倉奈々が大好きです!
2007/04/19 11:58
芸能情報〜鈴木京香の真実〜
12日発売の「週刊文春」が、大手ゼネコン「大林組」の大林剛郎会長(52)を知る関係者の話として、「会長が『鈴木京香が愛人なんだ』と公言している」と報じている。  鈴木京香の所属事務所や大林組は2人の関係を否定していて、真相はヤブの中だが、それにしても、経済人と女優のウワサは後を絶たない。 ...続きを見る
芸能情報〜鈴木京香の真実〜
2007/04/19 12:38
堀北真希フェロモン タンク
アイドルもお勧めするのは・・・自分の人生もっと幸せにしたいの!同じ気持ちの方はいませんか?従来の学説では人間には器官の退化によりフェロモンの効果はないとされていましたフェロモンはごく微量しか放出されない化合物なので、研究は必要量を集めるだけでも大変な作業になります。フェロモンの分子構造が、におい物質に似た揮発性の物質で、極めて微量で効果を表します。女性陣からはブーイングを浴びますが、男性に投げかける甘いフェロモンは天性のものです。この間も、フェロモン香水を使っていたら街でかな... ...続きを見る
フェロモン女優
2007/04/20 13:24
映画「アルゼンチンババア」
原作:よしもとばなな「アルゼンチンババア」 主題歌を歌うタテタカコ(バップ)の「ワスレナグサ」が印象的・・二人の母親の不幸な死と父親の突然の失踪が描かれているのにファンタジーな幸せに浸れる・・ ...続きを見る
茸茶の想い ∞ 〜祇園精舎の鐘の声 諸行...
2007/05/04 12:03
鈴木京香様最高〜
日本で一番魅力的な女性、それが鈴木京香様! ...続きを見る
鈴木京香様最高〜
2007/05/10 19:33
【フェロチカホーク(男性用)】もてるイタリア人男性のヒトフェロモン配合で魅力的な男性に
フェロチカホークは、イタリア人の男性のヒトフェロモンを配合した無香のフェロモン香水です。「もてたい」という方に人気の商品です。フェロモンは臭気を感じる器官とは別の『ジョビ器』で感じます。匂いとは関係ありませんので無香にしております。普段お使いの香水と併用していただくことも可能です。【フェロチカホーク(男性用)】もてるイタリア人男性のヒトフェロモン配合で魅力的な...8,400円フェロチカホークは、イタリア人の男性のヒトフェロモンを配合した無香のフェロモン香水です。「もてたい」... ...続きを見る
団塊おやじの電脳行商人
2007/08/29 18:01
鈴木京香の画像 オッパイぽろりハプニング!
なんと鈴木京香のオッパイぽろりハプニング!です。 ...続きを見る
ユーチューブ(youtube)@動画宝庫
2007/09/16 22:55

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2007年25本目 『アルゼンチンババア』観ました! ayu日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる