ayu日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2007年21 『大停電の夜に』みました!

<<   作成日時 : 2007/03/21 14:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 1

『大停電の夜に』みました!

監督: 源孝志
出演: 豊川悦司 田口トモロヲ 原田知世 吉川晃司  寺島しのぶ

クリスマスイヴに東京全体が突如停電になってしまう。
月明かりやロウソクの火だけになった東京で、それぞれの人間ドラマが
繰り広げられる。一見、何の繋がりもないように思えるそれぞれの人たちが
微妙に絡み合って、ストーリーが展開していく。


***

ジャズバーのマスター、その向かいのキャンドル屋さんの女の子
老夫婦、明日乳癌の手術をするモデル、昔の男と再会した女。。
エレベータに閉じ込めれたホテルマンと客。。
いろいろなカップルが登場します。
で、だんだんと話が絡み合っていくというよくあるパターンでは
ありますが、思ったより面白かったです。

東京が停電になるときにだんだんと電気が消えていくシーンが好きです。
なんだか、これからいつもと違ったことが起こりそうなきがして。。

電気の消えた中でキャンドルの明かりが揺らめいているのは
本当に美しく、なんだかあったかい気持ちなって、一緒に時間を
共有している人との間に親密感が増すような感じがします。

思わず、なんでも話してしまいそうになる雰囲気が良く出ていて
共感できる部分がありました。

ストーリー展開は現実的で少し哀しいです。
そこがまたいいのかもしれませんが。。。







大停電の夜に スペシャル・エディション (初回限定生産)
大停電の夜に スペシャル・エディション (初回限定生産) [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
健康逸脱日記
健康から逸脱しつつ語る日記です。 ...続きを見る
健康逸脱日記
2007/03/21 16:15
乳癌
乳癌とは乳房組織に発生する癌腫です。 ...続きを見る
癌 の悩み 相談室
2007/03/22 00:24
新妻寺島しのぶ初の2ショットは恋人つなぎ
2月26日に結婚した女優の寺島しのぶさん。3月15日、六本木ヒルズで行われた「フランス映画祭2007」のオープニングに、夫でフランス人アートディレクターのローラン・グナシアさんと出席しましたね。2人のツーショットは初めて。しかもしっかりと恋人つなぎで登場。報道陣から「幸せですか」と聞かれ、満面の笑みを見せていました。 証拠写真はこちらから。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070315-00000031-dal-ent ...続きを見る
恋人つなぎのしあわせ
2007/03/27 19:10

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
設定が面白そうですね。
長田ドーム
2007/03/21 14:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
2007年21 『大停電の夜に』みました! ayu日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる