ayu日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2007年L ゲキ×シネ 『メタルマクベス』みました!

<<   作成日時 : 2007/02/11 15:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

ゲキ×シネ 『メタルマクベス』みました!

原作:シェイクスピア
脚色:宮藤官九郎
演出:いのうえひでのり
出演:内野聖陽 松たか子 森山未來 北村有起哉 橋本じゅん 皆川猿時

★ゲキ×シネとは・・
映画館でダイナミックな映像表現でみる演劇!
生の舞台のスピード感や熱気はそのままに、映画館の大スクリーンを活かした
臨場感あふれる映像、迫力の大音響!
演劇のチケットははじめてみる人にとっては少し高くて観たことのないという人でも
気軽に演劇に触れてみようということでゲキ×シネは
前売り2000円、当日2500円という値段で観ることができる!

2/9OPENの新宿バルト9でゲキ×シネの上映がはじまりました!
スケジュールこちら→http://wald9.com/20070211.html


***

劇団☆新感線初のシェークスピア。
『マクベス』、しかもヘヴィメタルにのせた『マクベス』
そして、脚色は宮藤官九郎!

劇団☆新感線は観たことがなかったけど、クドカン脚色ということで
興味はありました(カヲルさんも出ているし・・)。
そう思っていたところ、ゲキ×シネ第1弾ということで早速観に行きました!

良かったです!
おもしろかったです!

かなり迫力ありました。
しかも前から3列目だったし・・

へヴィメタはあまり好きではなく、劇中にもでてきたパンクのほうが
好きだから少し心配だったのですが、それは全く問題なく楽しめました。

正直いうと、私シェークスピアのマクベス読んだことないんですが・・・

脚色クドカンってことですけど、脚色っていうのは『メタルマクベス』のこのストーリーを
原作をもとにすべてクドカンが考えたってことなんですかね〜?

だとしたらクドカンやっぱりすごいです!
これからもついていきますよ〜!

松たかこも結構迫力があっておどろきです。
内野聖陽さんという方は今、大河ドラマ「風林火山」に出演している方だったんですね。
全く知らずに観に行ったのでこれにもおどろきです。

それからカヲル(皆川猿時)さん!!
かなりぎりぎりなことやってましたね〜。
確実にアドリブだなってところがあって、かなり笑っちゃいました。
キックザカンクローでそのアドリブを話題にしてたことがあったので、
これか〜って感じでした。

とにかゲキ×シネ癖になりそうです!
ただ長い・・
19時半からはじまって休憩はさんで終了が23時半頃・・
疲れた・・・

でもやっぱり生で観たくなっちゃいますね〜。

次回は劇団☆新感線『髑髏城の7人〜アカドクロ』なので
ぜひ観たいです!







 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
 ◆都会の真ん中のリラックス空間。新シネコン「新宿バルト9」がオープン
新宿初のシネマ・コンプレックス「新宿バルト9」が9日(金)オープンした。日本で初めて全館デジタル設備を備え、映画以外にも舞台や音楽のスクリーン上映やスポーツのパブリック・ビューイングなどを積極的に行う“エンタテインメント・コンプレックス”を目指す。「バルト」とは、ドイツ語で「森林」という意味。その名の通り森林の心地よさを都会の真ん中で再現すべく、独自開発の「フォレスト・エア・システム」を導入。ロビー全体をマイナスイオンで包み、空の上にある森のようなリラックス感を演出する。 ...続きを見る
ほんわか温泉情報・旅行日記
2007/02/11 23:29

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2007年L ゲキ×シネ 『メタルマクベス』みました! ayu日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる