ayu日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 『自殺サークル』みました!

<<   作成日時 : 2007/01/01 19:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

『自殺サークル』みました!

監督:園子温
出演: 石橋凌 永瀬正敏 さとう珠緒, 宝生舞, 嘉門洋子

女子高生54人が新宿のホームに手をつないで飛び込み自殺をする。
つぎつぎと自殺をする若者が増えていく。
自殺サークルといものは本当に存在するのか?

****

高校生が笑いながら自殺する姿。
まるで、ゲームのような感覚で自殺する姿。
現実の世界でもそれに似たようなことがありそうで怖くなる。

最後までよくわからないまま終わってしまったという感じで
すっきりしないです。

“あなたはあなたの関係者ですか?
 あなたはあなたに関係していますか?”

園監督の作品にはいつも気になる言葉、フレーズがでてくるんですよね。
それがいつもなんだか良くも悪くも心にひっかかるんです。

『紀子の食卓』がこの映画の続きのような作品だと園監督が言っていましたが、
『紀子の食卓』のほうがだいぶわかりやすくなっているようですね。

『自殺サークル』のグロさは『奇妙なサーカス』の気持ち悪さを
思い出します。


自殺サークル
自殺サークル [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
携帯メルマガで月収1000万円!『携帯アフィリエイトはメルマガで爆発的に稼ぐ』
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ たった5分あれば、 携帯アフィリエイトで稼ぐ方法がすべてわかってしまいますが……。━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ はっきり言って「うさんクサ... ...続きを見る
ユングの夢見心地気分
2007/03/19 11:29

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『自殺サークル』みました! ayu日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる