ayu日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2007年D 『鉄コン筋クリート』みました!

<<   作成日時 : 2007/01/28 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

『鉄コン筋クリート』みました!

原作:松本大洋
監督:マイケル・アリアス
声:二宮和也 蒼井優 伊勢谷友介 宮藤官九郎 田中泯 本木雅弘 大森南朋

***

義理と人情の街、宝町をしきる2人の少年。
シロとクロ。
カオスの中にもそれなりにバランスのとれていた宝町だが、
レジャーランド建設など、町の開発計画が進むにつれて
そのバランスが崩れていく。
それと同じように、シロとクロのバランスも崩れていってしまう。

***

もう、サイコーです!!
今年5本目にして、2007年サイコーの作品にであってしまったかっ!!

なんで今まで原作を読んでなかったんだろうって思うぐらいはまってしまいました。
でも逆にこれから原作を読める楽しみがあるので、それはそれで嬉しいのですが。。

ストーリーから映像的なものまで大好きです。

しかもかなり泣けます。

シロとクロ。
ツインソウルのように2人で1人。
どちらかがかけてもバランスがとれず、くずれてしまう。

兄弟でもなくもちろん恋人同士でもない。
でもシロにとってクロの存在は、そしてクロにとってシロの存在は
お互いがこの世に存在するための絶対条件。

痛々しく、切なく、泣けてくる。
本当に泣ける。

心に響く言葉。
たくさんありました。

松本大洋さんの『ピンポン』も『青い春』も映画を見ましたが、
原作を読みたいとまでは思わなかったんですよね。

でも今回は間違いなく原作買いますね〜★

声もみんな良かったです。
私は原作を読んでないので、イメージがもともと出来上がってなかったせいかも
しれませんが。

『メゾン・ド・ヒミコ』でヒミコ役をやっていた田中泯さん!
いい味でてました。

沢田役のクドカンはそのままでよかったです。
途中から、沢田がクドカンに見えてきましたもん。

パンフレット、最後の1枚で折れ曲がってたんですけど
手に入ってよかったです・・・

松本大洋さんのほかの漫画も読んでみたいです。







鉄コン筋クリートall in one
鉄コン筋クリートall in one (ビッグコミックススペシャル)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2007年D 『鉄コン筋クリート』みました! ayu日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる