ayu日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 『嫌われ松子の一生』みました!

<<   作成日時 : 2006/06/24 15:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

『嫌われ松子の一生』みました!

原作:山田宗樹
監督:中島哲也
主演:中谷美紀、瑛太、伊勢谷友介、宮藤官九郎、劇団ひとり etc.

同名小説の映画化。
川尻松子という1人の女性の波乱万丈な人生を
まるで絵本を読んでいるような感じで展開していく。
ポップでキュートでそしてファンタジーに溢れた作品。


***

よかったです!!!
見どころ満載で、一度ではこの映画のおもしろさを
すべてはみきれないといった感じ!

もっと、悲惨な話でなんの救いもない話かと思っていたら、
全然そんなことなかった!!

松子は幸せだったと思う。
みじめなこともやりきれないこともたくさんあったけど、
いつも気にかけていてくれる友達、そしてあんなに愛してくれた人がいたんだもん。

それにこれからの自分の未来に希望や期待をみつけて
死んでいった。その最期は私は不幸だとは思わなかった。
むしろ幸せだったんじゃないかと。。

それにしても、出演者がすごいです!
ゴリよかったな〜。あと、もちろん宮藤官九郎もよかったです!!

とにかく、映像も出演者も話もすべてにおいて濃い〜〜映画です。


『嫌われ松子の一生』オフィシャル・ブック
『嫌われ松子の一生』オフィシャル・ブック

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
映画「嫌われ松子の一生」
昭和22年福岡で生まれ、男に恵まれず堕ちて53年の生涯を荒川の河川敷で閉じた一人の女性。山田宗樹の小説&quot;嫌われ松子の一生&quot;の映画化。 ...続きを見る
茸茶の想い ∞ 〜祇園精舎の鐘の声 諸行...
2006/06/24 16:02

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『嫌われ松子の一生』みました! ayu日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる