ayu日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 『マダガスカル』DVD見ました!

<<   作成日時 : 2006/05/22 11:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

『マダガスカル』DVD見ました!

監督・脚本:トム・マクグラス、エリック・ダーネル
声の出演:玉木宏、柳沢慎吾、岡田義徳、高島礼子
       小木博明、矢作兼、柴田英嗣、山崎弘也

ニューヨーク、セントラルパークの動物園。
人気者のライオンのアレックス、シマウマのマーティ、
カバのグロリア、キリンのメルマ!

シマウマのマーティは野生の王国に一度行ってみたいと思い
10歳の誕生日の夜、みんなが寝静まった頃に動物園を抜け出す。
マーティがいなくなったことに気がついた、アレックスたち3匹は
マーティを追っていく。
が、結局4匹は人間に捕らえられてしまう。
ところが、人間たちは動物を動物園に閉じ込めておくのは動物達にとって
よくないことだということになり、アフリカの野生動物保護地区へ護送することにする。

アフリカ行きの船に乗せられた4匹だが、途中で船が傾き
4匹がいれられている箱が海に投げ出され、みんなバラバラに
なってしまう。

箱が激しく回転し、岸に打ち上げられたアレックス。
気がつくとそこはマダカスカルだった!

マーティ、グロリア、メルマはいったいどこへ流されてしまったのか?

***

純粋におもしろかったです。
あえて日本語でみたのですが、みんなよかったです。
それぞれキャラがしっかりあって、それに
吹き替えの声がよくあっていたと思います。
でも玉木宏があんなにできるとは。。
ちょっと見直しました。
小木矢作サイコーです。

話はもちろんものすごくわかりやすく、
ちょっとホロッときちゃいました。

しかし、それにしてもよくできてるな〜と
関心しますね。

アレックスのきれいにブラッシングしてあった毛が
マダカスカルにきてからだんだんとサラサラ感がなくなっていく
ところとか。。

大人が見ても十分楽しめる作品です。

マダガスカル プレミアム・エディション "ペンギン大作戦"ディスク付 (初回限定生産)
マダガスカル プレミアム・エディション "ペンギン大作戦"ディスク付 (初回限定生産) [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『マダガスカル』DVD見ました! ayu日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる