ayu日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 『Vフォー・ベンデッタ』見ました!

<<   作成日時 : 2006/05/19 21:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

『Vフォー・ベンデッタ』見ました!

監督     :ジェームズ・マクティーグ
製作・脚本 :アンディ・ウォシャウスキー, ラリー・ウォシャウスキー 
主演     :ナタリー・ポートマン ヒューゴ・ウィービング スティーブン・レイ

「マトリックス」製作のウシャウスキー兄弟が製作・脚本に携わった作品。

近未来の英国。
政府によって支配された国家の中で
仮面の謎の男“V”が登場する。

“V”は何者なのか?
救世主か?それとも悪魔か?

“V”の正体があばかれていくと同時に
国家の正体もあばかれていく。。


****

ナタリー・ポートマンが主演しているということで
見に行きました(^o^)丿
あまり期待はしていませんでしたが、
意外とよかったです。
かなり社会的風刺が盛り込まれていましたが、
エンタテイメントとして十分楽しめたと思います。

なによりも“V”が良かったです。
とうとう最後まで素顔を見せませんでしたね〜。
それがまたよかったですが。。
仮面の顔にみなれてくると、なんだか表情があるように
感じてくるから不思議です。

あんな変な顔なのに、かっこよくも見え、
かわいくも見えるてくる。

ナタリー・ポートマン、美しかったです。
スキンヘッドのシーンよかったです。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『Vフォー・ベンデッタ』見ました! ayu日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる