ayu日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ベティ・ブルー インテグラル〈ノーカット完全版〉』DVD見ました!

<<   作成日時 : 2006/01/28 14:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

『ベティ・ブルー インテグラル』DVD見ました!

監督:ジャン・ジャック・ベネックス
出演:ベアトリス・ダル、ジャン=ユーグ・アングラード  

自由本舗なベティとペンキ塗りで小説家を夢みているゾルグが
出会い、恋に落ちる。自由気ままなベティに振り回されながらも
ゾルグはベティを愛し続ける。
友人から譲り受けたピアノ店を営み、平和な生活が続くと
思っていた。
望んでいた赤ちゃんができたと思ったら、妊娠検査は陰性。。
そして、徐々にベティが壊れていってしまう。。

***
昔、姉が借りてきたビデオを一緒に見た記憶なんとなくある。
最近なんだか急にもう一度見たくなり、借りてきた。

激しい愛の物語。

はじまりはとても幸せそうな2人だが、
なんとくなく破滅のにおいがずっと感じられる。
幸せそうな2人を見ていてもなんだか
悲しさを感じる。

あのベティの自由さ、勝手さ。。
いいたいことをいって、やりたいことをやって。。
ちょっと、憧れる。

バンガローのピンクとブルー。
その場所に不似合いなかわいい色。
そして、すぐにきっとそれもほこりにまみれてくすんでしまうだろう。

なんだか2人のこれからを象徴しているよう。

ベティは愛だけに生きた。
自分が愛するのと同じくらい
愛されるとことを望み、それゆえ狂気に陥っていく。
そんなベティをゾルグは受け入れていく。

すべてを受け入れるゾルグはすごいとはおもうけど、
お金がないからって強盗をしてしまうのは..
そんなところを見てしまうと、たとえもし、ベティが
そのまま元気でいたとしても結局破滅してたのでは
と思ってしまう。

ラストの結末はしょうがないのかなと思うが、
そうなる前にどうにかならなかったのかなって
悔やまれる。

狂気の愛なんて本当にあるか。
あったとしてもやっぱり、短いものなのだろう。


この映画、映像、音楽かなり好き。
とてもいいです。
私もいまさらながらサントラ買わなくては。

今回見たのは完全版でカットされた部分が1時間
入っているんだけど、結構不評だったみたいです。
なんだか説明的になってしまっている見たいで。
私はノーカット版しか見ていないので、よくわかりませんが。。

確かに、ちょっと長い感じはありましたけど。。
でも好きです、この映画。

今度は公開されたほうも見てみようと思います。



ベティ・ブルー インテグラル リニューアル完全版
ベティ・ブルー インテグラル リニューアル完全版 [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
狂気の愛
狂気の愛『狂気の愛』(きょうきのあい、''L'Amour Braque'')は、1985年にフランスで製作された映画。フョードル・ドストエフスキー|ドストエフスキーの『白痴』をもとに、愛する女を手に入れるために暴力抗争を行い、自ら破滅の道を進む若者たちの姿をエキセントリックな演出で描く。ソフィー・マ... ...続きを見る
映画&DVD
2006/02/04 14:39
[映画] ベティの愛を受け止められるゾルグの想いは
すげぇ〜の一言だと思うぞ。 Read more... ...続きを見る
ひとりよがりなブログ 【マスカット・ブロ...
2006/02/27 16:22
ベティ・ブルー
ベティ・ブルー ...続きを見る
アイドル芸能Shop
2006/04/15 06:14

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『ベティ・ブルー インテグラル〈ノーカット完全版〉』DVD見ました! ayu日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる