ayu日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 『サヨナラCOLOR』いよいよ13日で終了!

<<   作成日時 : 2005/11/11 20:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

『サヨナラCOLOR』とうとう東京上映終わっちゃいます!
ユーロスペースで13日まで。

SUPER BUTTER DOGの名曲『サヨナラCOLOR』をモチーフに
あの竹中直人が作った映画!
なんせ、曲がいいうえに監督は竹中直人(^^♪

私は新宿の紀伊国屋の裏手にあるすっごいちっちゃい映画館で見たんだけど、
(ちなみにそこは映画のチケットを食券みたいに販売機で買う、そして絶対に一番前でみるべし!
なぜなら、ものすごくスクリーンが小さいので一番前でちょうど良い)
映画館入ったら、『サヨナラCOLOR』の曲がずっと流れていてそれだけでちょっと
感動してしまったょ。。

ちょうどその頃、SUPER BUTTER DOGの永積タカシのソロの『ハナレグミ』がとても
気になっていて、そしたらタイミングよく小金井公園でのフリーライヴに行くことができた!
雨が降っていてとてもコンディションが悪い中のライヴだったけど、たくさんの人が集まって
温かいライヴだった。ハナレグミはなんだかとてもい〜感じでスキになりました。
しかも、『サヨナラCOLOR』を生で聞くことができた!(*^_^*)

その後すぐに映画を見に行った!
以外な人がたくさんでていて、それだけでもおもしろい。
ハナレグミもでてるし、オリラヴの田島さんとか忌野清志郎もでてる!

竹中直人がお医者さんでその患者として原田知世が入院してくるんだけど、彼女は
竹中直人の初恋の相手。でも彼女はなかなか思い出してくれなくて。。
最後は『なんで、なんで。。そんな。。』って感じで切ないけど、自分のとなりにいる
愛する人を大事にしようとあらためて思う。

で、このサントラもまたいい〜!
ただ、映画の曲をならべただけではなくて、映画のなかではインストゥルメンタルだった曲に
歌詞をつけたりと一味違うものになっている。
でもやっぱり、『サヨナラCOLOR feat.忌野清志郎』は何度も何度も繰り返し聞いちゃう。

DVD出たら買っちゃおうかな〜(^v^)
なんだか長い分になっちゃいました。。


サヨナラCOLOR~映画のためのうたと音楽~
サヨナラCOLOR~映画のためのうたと音楽~

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
ayuさんはじめまして♪コメントありがとうございます。ハナレグミのサヨナラCOLORもいいですよね。ず〜と浸っていたいかんじです。映画の感じ方は人それぞれだけど、この映画観で大泣きしちゃいました(^^;
boony
2005/12/05 00:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
『サヨナラCOLOR』いよいよ13日で終了! ayu日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる