ayu日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2008年61本目 『闇の子供たち』観ました!

<<   作成日時 : 2008/11/16 15:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

『闇の子供たち』観ました!

監督:阪本順治
原作:梁石日
出演:江口洋介 宮崎あおい 妻夫木聡
    佐藤浩市 鈴木砂羽

タイでは幼児売買、幼児売春、臓器売買が日常的に行われている。
子供達を救う為、ボランティア活動をしている恵子と現地の新聞記者を
通して、タイの深い闇を描く。

***

本の内容はだいたい知っていたので、
映画の中に出てくる胸がむかむかするシーンには
あまり驚きませんでした。
でも、やっぱり怒りはおさまりません。
日本にいる私たちが今できることってあるのでしょうか・・・

映画と本では大きく違っているところがあったようです。
それは南部の秘密についてですが、原作とわざわざ変える必要が
あったのでしょうか?




闇の子供たち
解放出版社
梁 石日

ユーザレビュー:
衝撃的な現実映画化も ...
子どもは無条件の愛で ...
小説、いやノンフィク ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2008年61本目 『闇の子供たち』観ました! ayu日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる