ayu日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2008年61本目 『イントゥ・ザ・ワイルド』観ました!

<<   作成日時 : 2008/11/16 15:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

『イントゥ・ザ・ワイルド』観ました!

監督:ショーン・ペン
出演:エミール・ハーシュ ハル・ホルブルック キャサリン・キーナー
    ウィリアム・ハート ヴィンス・ヴォーン

大学を優秀な成績で卒業したクリスは、物質主義の世の中から
抜け出したいと、1人で旅に出る。両親への反発もあり、家族にも
行き先も告げず、お金も燃やし、北へ北へと進む。
目指すはアラスカ。
そこで、自然のめぐみだけで生活したいというのが彼の望み。

1992年にアラスカの荒野で死体となって発見された若者クリストファー・マッカンドレス。
その生と死に迫ったジョン・クラカワーのベストセラー・ノンフィクション「荒野へ」の映画化。

***

観終わった後はなんともやりきれない気持ちでいっぱいでした。
なぜ、こんな結末になってしまったのか。
旅の途中でいろいろな人達と出会い、そのときに
何が大事なのかということになぜ気がつかなかったのか・・・

現実というのはなんと残酷なんだろう。

大事なものが何なのかを孤独の中で思い知った彼が
もし、生きて帰れていたら、彼のこれからの人生は
今までとは全く違うものになっていたはずなのに。

クリスがだんたんと痩せていく姿には
恐怖さえ感じる。まるでCGでも使っているかのような
減量ぶりだった。

狩った動物を解体するシーンは衝撃的で、忘れられない。







イントゥ・ザ・ワイルド (エミール・ハーシュ主演)

ユーザレビュー:
戻る気はあったのに、 ...
一人ぼっちの青春家庭 ...
とにかく好きです結局 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2008年61本目 『イントゥ・ザ・ワイルド』観ました! ayu日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる