ayu日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2008年51本目 『おくりびと』観ました!

<<   作成日時 : 2008/10/05 15:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

『おくりびと』観ました!

監督:滝田洋二郎
出演:本木雅弘 広末涼子 余貴美子 吉行和子
    笹野高史 山崎努

所属していたオーケストラが突然解散となり、
自分の才能にも限界を感じていた大悟はチェロリストを諦め、
実家の山形に妻とともに戻ることにする。
旅のお手伝いという内容の求人広告を見つけ
早速面接に行くことにするが、大悟が考えていた仕事内容とは
全く違うものだった。

***

本木雅弘はとても美しい。

この納棺師の役にはぴったりだ。
本木雅弘が納棺師をいう仕事を演じることによって
その仕事はとても美しく、尊厳あるものとして伝わってくる。
そのしぐさを見ているだけでも、なんだか涙がでそうになる。

脇を固める笹野高史、 山崎努、 余貴美子と
それぞれ実力派の役者で、この映画に深みを与えている。

ただ、やっぱり、広末涼子は好きになれない。

夫の仕事を汚らわしいと家を出て行った妻が
夫の仕事の尊さを理解するシーンが心に残る。




「おくりびと」オリジナルサウンドトラック
UNIVERSAL SIGMA(P)(M)
2008-09-10
久石譲

ユーザレビュー:
切なく癒される映像音 ...
饒舌すぎるのも困りも ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2008年51本目 『おくりびと』観ました! ayu日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる