ayu日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2008年38本目 『スカイ・クロラ The Sky Crawlers』観ました!

<<   作成日時 : 2008/08/18 22:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

『スカイ・クロラ The Sky Crawlers』観ました!

監督:押井守
原作:森博嗣
脚本:伊藤ちひろ
声 :菊地凛子 加瀬亮 谷原章介 竹中直人 榊原良子 栗山千明

ショーとして戦争が行われる時代。
戦闘機に乗っているのは、永遠に歳をとらず
こどものままのキルドレ。
彼らが戦死すると、また新たなキルドレが補充される。
彼らはみな過去の記憶があいまいで、昔どこの部隊に
いたのか、何をしていたのか思い出せない。
彼らはなんのために生きているのか。
生かされているのか・・・

***

飛行機のシーンがリアルでなかなか迫力があった。
音響も立体的で、右から飛んできたり、後ろから飛んできたりと
感じられるようになっていたようだ。

キルドレは歳をとらず、過去の記憶もない。
いつも霞がかかったようにぼんやりしている。

現代人にもこういう人間はいるような気がする。
なんとなく生きていて、同じような毎日を送り
成長しようともしない。

自分が生きている意味や目標を考えたりしない。

愛する人がいるから生きていける?

外見が変わっても魂は一緒。

何度生まれ変わっても愛し合う。

原作は全く読んでないけど、
私、この作品嫌いじゃない。

けど、感情移入すると結構きつい。

声は役者自身の顔が浮かんでこなかった。
ということは、よかったということだと思う。

谷原章介の声が深みがあって良かった。

加瀬くんは役者として出演しているときでも
彼と気がつかないことがあるほど、変幻自在というか
いい意味で特徴がないというか・・・

今回の声もあたながやっているということを
何度も忘れましたよ。


















 


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2008年38本目 『スカイ・クロラ The Sky Crawlers』観ました! ayu日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる