ayu日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2008年24本目 『世界で一番美しい夜』観ました!

<<   作成日時 : 2008/06/15 18:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

『世界で一番美しい夜』観ました!

監督:天願大介
出演:田口トモロヲ 月船さらら 市川春樹 松岡俊介 美知枝

日本一出世率が高いと有名な村があった。
そこへある1人の新聞記者が左遷されてきた。
彼はなんの事件も起こらないようなその村で、なんとか特ダネを
スクープし、東京本社へ戻ることを考えていた。
そんな時、村一番の美人スナックママについての噂を知る。
ママと付き合う男が必ず死に至るといわれ、保険金殺人の疑いが
あるというのだ。
その事件について調べていくうちに村の衝撃的な事実を知ることとなる。

****

スズキコージの画が使われているということで、興味をもちました。

紙芝居のようにスズキコージの画がスクリーンいっぱいに
映し出されたので、驚きました。
あんなふうに使われているなんて以外!

とっても摩訶不思議なお話でした。

絵本のような映画だけど、予想以上にエロティックなところが
多くてびっくり・・・

理屈で理解しようとしても無駄という感じですね〜。

結構長い話だったけど、以外と時間を忘れて観てました。

以外な展開の連発だったんで・・・

最後のほうに『パフューム』を彷彿させるようなシーンがありました。
あれはいわゆるオマージュってやつですかね?

田口トモロヲはどうしてあのような役が似合ってしまうでしょうか?










キネマ旬報 2008年 6/1号 [雑誌]
キネマ旬報 2008年 6/1号 [雑誌]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2008年24本目 『世界で一番美しい夜』観ました! ayu日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる