ayu日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2008年23本目 『眉山』観ました!

<<   作成日時 : 2008/05/25 21:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

『眉山』観ました!

監督: 犬童一心
出演: 松嶋菜々子 大沢たかお 宮本信子 夏八木勲


さだまさしのベストセラー小説が原作。

末期がんの母の看病のため故郷の徳島へ帰郷する娘。
そこで今まで知らされていなかった実の父のことを知ることとなる。
母が秘めていた父への叶わなかった思い。
徳島の盛大な阿波踊りを背景に感動の母と娘の物語。


***

TVではじまったのでなにげなく観始めたのですが
結構泣いてしまいました。

宮本信子が10年振りの映画出演ということでしたが
健在でした!
本当にかっこよくてステキな女性を演じきっていました。
あんなに気丈に生きられる強さをがうらやましいです。

言葉はなくとも、思いが伝わるシーンがとっても
心に残りました。

クライマックスの阿波踊りのシーンはなんと撮影初日に
撮ったというのですごく驚きました。

あんな風に町全体が映画というもので盛り上がるというのは
とってもいいですね!

それにしてもこの監督はいろんな映画をとりますね〜。




眉山-びざん- (2枚組)
眉山-びざん- (2枚組) [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2008年23本目 『眉山』観ました! ayu日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる