ayu日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2008年18本目 『うた魂♪』観ました!

<<   作成日時 : 2008/05/08 22:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

『うた魂♪』観ました!

監督:田中誠
出演:夏帆 ゴリ 石黒英雄 徳永えり 亜希子 薬師丸ひろ子

歌っている美しい自分が好き♪
という自意識過剰な女の子かすみ。
かすみが所属する合唱部はコンクールを目指し、
猛特訓をしている。
そんな時、お気に入りの男の子から君が歌っている写真を
撮らせて欲しいと頼まれ、かすみは有頂天になるが・・・

その彼の一言で、かすみは歌を歌えなくなり、合唱部も
辞めると言い出す。

***

ゴリ良かった〜!

ストーリーがどうのという前に
尾崎豊の「15の夜」をあんな風に歌われたら
そりゃ、涙でるわ〜。

CMの予告でも流していたシーンだったけど
私的にはそのシーンが一番ぐっときた。

だから、ちょっと残念。

だって一番いいシーン、映画観る前にすでに
観ちゃってたんだもん・・

ゴリのシーンは笑えたし、あつくって良かったけど、
夏帆のシーンは笑わせたいんだろうなって
感じだったけあまり笑えなかった。

クライマックスのコンクールのシーンで
ゴリたちの歌い方にはイマイチ納得いかなかったな〜。
服装はともかく、表現の仕方は変えてほしくなかったな。

エンドロールに私の地元の高校も2つ出ていたので驚いた〜!
映画に出演できるなんてうらやましい。


うた魂(音符記号) オリジナルサウンドトラック
うた魂(たま)♪ オリジナルサウンドトラック

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2008年18本目 『うた魂♪』観ました! ayu日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる