ayu日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2008年11本目 『ライラの冒険 黄金の羅針盤』観ました!

<<   作成日時 : 2008/03/20 19:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

『ライラの冒険 黄金の羅針盤』観ました!

監督: クリス・ワイツ
出演:ダコタ・ブルー・リチャーズ ニコール・キッドマン ダニエル・クレイグ エヴァ・グリーン 

世界的ベストセラーとなったフィリップ・プルマンの児童文学を
完全映画化したファンタジー・アドベンチャー。
今の世界と似た別の世界の話。
12歳の少女がある謎の組織に誘拐された子供たちを助けに出発する。

***

この手の冒険もの(?)は物語の始まり部分が
ワクワクします。これからどんなことが起こるのかって!

例えて言うならば、まるでディズニーランドのカリブの海賊に初めて
入ったような感じ??

原作は読んでません。

だから、映画の初めにこれは3部作の1部目だということを知り
完結しないんだと少しがっかりしてしまいました。

ダイモンの発想はとっても面白いですね〜♪
自分のダイモンは何なのか想像しますよね〜。

原作を読んでいないせいかよくわからないところもありましたが
まあ、あまり深く考えずみることにしました。

くまがおもしろかったです。
ちゃんとみんな微妙に顔が違っていました。
戦うシーンは迫力ありました。

2部はまあ、気が向いたら観に行ってみようかな・・・


<ASIN:B0012GAYMK>ライラの冒険 黄金の羅針盤</ASIN>

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2008年11本目 『ライラの冒険 黄金の羅針盤』観ました! ayu日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる