ayu日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2008年8本目 『チーム・バチスタの栄光』観ました!

<<   作成日時 : 2008/03/09 01:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

『チーム・バチスタの栄光』観ました!

監督:中村義洋
出演:竹内結子 阿部寛 吉川晃司 池内博之 佐野史郎 玉山鉄二 田中直樹

高度な技術が必要とされる心臓手術「バチスタ」。
それまで26例連続成功させていたチームが3例連続失敗し、
患者を死なせてしまった。
これらの死が殺人ではないかという疑惑が浮かび上がってきた。

***

出演者はとても豪華なのに。。。
なぜか全体的に華がない。。。。
あんだけ、いろいろな人が出演しているのに
非常にもったいない。

特に竹内結子のあののほほんとした演技が好きじゃない。

バチスタといえば最高のドラマ「医龍」だが、「医龍」大ファンの私としては
この映画の中ではバチスタがとても難しい手術には見えない。
もちろん、医龍とはストーリーが違うのでバチスタの見せ方も変わってくるのは
わかるが物足りなさをどうしても感じてしまう。

中途半端な笑の部分があったが、完全なサスペンスにしたほうが
私は好きだったかも。




チーム・バチスタの栄光
チーム・バチスタの栄光

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
そうですか…
観たいなと思っていたので、とても参考になりました。
たぶん、おっしゃるとおりと推測できます。
私は原作を読みました。
原作は面白いところもありましたが、犯人や構造が早くから解ってしまい、ちょっと物足りないという感じが残りました。
「竹内結子ののほほんとした演技」的確な表現に、嬉しくなりました。ものすごく同感です。
おり
2008/03/09 01:45
おりさん
コメントありがとうございます。
同感していただき、なんだかこちらも嬉しいです。
竹内結子って昔からあんな感じだったんですかね〜・・・
ayu
2008/03/20 01:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
2008年8本目 『チーム・バチスタの栄光』観ました! ayu日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる