ayu日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2008年7本目 『フラガール』観ました!

<<   作成日時 : 2008/02/16 18:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

『フラガール』観ました!

監督:李相日
出演:松雪泰子 豊川悦司 蒼井優 山崎静代 岸部一徳 富司純子

福島県の常磐ハワイアンセンター(現スパリゾートハワイアンズ)
が誕生するまでの実話を映画化したもの。

***
やっと観ました!

かなり泣きました!
話題になっていただけあって、面白かったです。

これが実話をもとにしているなんてまた感動です。

炭鉱の町に育った少女がこのままで終わりたくない、
今、見えている自分の人生を変えたいと願い、昔の自分では
想像もできない自分にだんだんとなっていく姿は本当に感動的です。

しずちゃん、役者してますね〜。
とても良かったと思います。

蒼井優のあの素朴だけど、真があるような感じが
とても好きです。

松雪さんを含め、フラはみんな初心者でかなりがんばったようです。
最後のラストシーンには本当の涙がきっと流れていたんでしょうね。

岸部一徳が最後、松雪さんが町を出るときに部屋で
「先生、いい女になったな」って一言いうシーンは台本には
なかったそうで、松雪さんには知らせず、岸部一徳と監督で考えたセリフだったそうです。
松雪さんのあのリアクションは本当のものだったんですね。

とっても心に残る一言でした。

松雪さんが演じた先生は現在もハワイアンセンターで
フラを教えているそうで、それがまた感動です。


フラガールスタンダード・エディション
フラガールスタンダード・エディション [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私もフラガール観ました。よかったですね・・・泣きました。松雪さん、カッコいい\(^o^)/
コスタリカ
2008/02/16 19:03
コメントありがとうございます(^u^)
ホントよかったですよね〜!
どうせなら映画館で見たかった・・・
ayu
2008/02/16 23:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
2008年7本目 『フラガール』観ました! ayu日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる