ayu日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2007年54j本目 『クローズZERO』観ました!

<<   作成日時 : 2007/11/24 02:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

『クローズZERO』観ました!

監督:三池崇史
出演:小栗旬  やべきょうすけ 黒木メイサ 山田孝之 岸谷五朗 高岡蒼甫

不良たちが集まる鈴蘭男子校。
鈴蘭制覇を巡り、芹沢多摩雄を筆頭に不良達の間では抗争が絶えない。
そこへ、鈴蘭制覇を達成するために1人の男が転校してくる。
彼の名は滝谷源治。
源治は知合いになったヤクザのチンピラと意気投合し、鈴蘭制覇は2人の
目標となっていく。

***

まず、はじまりから驚いたのは
なんと昔好きだった、ストリートビーツが出演してたということ!
もちろん演技はなくライヴシーンのみだったけど、こんなところで
再開するとは・・・
何年も経っているのにほとんど変わっておらず、しかも知っている曲だったし
思わず鳥肌たった!

そして映画の内容はというと・・・
かっこよすぎ!!

不良ものは基本的に好きなので、予告見た時点で
こりゃ、きっと好きだなと思ったけど。

山田孝之がとてもかっこよく見えた。
しかも色気まで感じたよ。
あの、なんともいえない目つきがよいです!

小栗旬もこの映画観たら、結構好きになりました。

はたから見たらたかが高校生がなにやってんのと言う感じかも
しれないけど、本人たちは命かけてやっている。

鈴蘭制覇ということにはただケンカが一番強いという
だけではなく、人徳、リーダーシップ、統率力、カリスマ的魅力、
気力などなどいろいろなものが必要で、それだけに価値があることなんだけど、
源治にとっては父親に対する思いというものがあり、
なんとしても鈴蘭制覇を達成したいという思いが強かった。

サントラも欲しいほど、好きな感じでした。

三池監督の舞台を来月観に行くので
とても楽しみ(^^♪



「クローズ ZERO」オリジナル・サウンドトラック
「クローズ ZERO」オリジナル・サウンドトラック

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2007年54j本目 『クローズZERO』観ました! ayu日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる