ayu日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2007年52本目 『Helpless』観ました!

<<   作成日時 : 2007/10/12 21:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

『Helpless』観ました!

監督:青山真治
出演:浅野忠信 、光石研 、辻香緒里 、斉藤陽一郎 、
    伊佐山ひろ子 、永澤俊矢

高校生のけんじは、偶然に仮出所してきた知合いのヤクザのやすおと再開する。
組長は死に、組も解散したと聞かされたやすおだが、その言葉を信じず
拳銃を手に組長を探しに行く。
けんじはやすおに呼び出され、約束の場所へ行くとやすおが殺した仲間を
埋めているところだった。一緒にいるのはやすおの知恵遅れの妹。
やすおはけんじに妹を預け、組長を殺りに行く。


***

あまり気持ちの良い映画ではないです。
でも、若い頃の浅野忠信は興味深い。
若いときのほうが、怖さが漂ってます。
あの細い目といい、あの無表情さといい、何を考えているのか
わからないところがまた怖い・・
セリフが少ないからその怖さが増しているように思います。

タイトルのhelplessには無力なとか助けを得られないとかいう意味が
ありますが、ぴったりなタイトルです。

続編のサッド・ヴァケイションでけんじの姿を見れて
なんだか良かったです。死なずに生きてこれたんだと
なつかしい気持ちでした。













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2007年52本目 『Helpless』観ました! ayu日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる