ayu日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2007年50本目 『朧の森に棲む鬼』 ゲキ×シネ観ました!

<<   作成日時 : 2007/10/08 02:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 『朧の森に棲む鬼』 ゲキ×シネ観ました!

作:中島かずき
演出:いのうえひでのり
出演:市川染五郎[7代目] 、阿部サダヲ 、秋山菜津子 、真木よう子 、古田新太

王になるためには手段を選ばず、人を裏切り、欺き、陥れ、
孤独に死んでいく男の生き様を描く。
劇団☆新感線が市川染五郎を迎え、2007年公演の井上歌舞伎の
デジタル映像化。

***

ゲキ×シネはやっぱりおもしろい!
とにかく、舞台とはまた違った迫力がある。
かなり入り込んでみることができる。

染五郎のワルっぷりは、あそこまでくるともう観ていて気持ちいい。
悪くなればなるほど美しさが増していくからおもしろい。

でもやっぱり、私の目はサダヲちゃんに釘付けだった。
お得意のおバカな永遠の弟分と後半の盲目になってからの
演じわけはみていてゾクゾクした。
サダヲちゃんのシリアスなシーンでは思わず涙が出てしまった。

それにしても、なんともむなしい話。
ライは結局は何が欲しかったのか。
すべての人を裏切って、心から本心を話せる人もおらず、
王になったとしてもそこには何があるのか。

ライはなぜそこまで王という地位にこだわったのか。
まるで何かに取り付かれたように上、上と上り詰めていく姿は
とてもむなしく、哀しい。

ゲキ×シネもいいけど、やっぱりこの作品は舞台を生で観たかった。
サダヲちゃんを生で見たかった!













朧の森に棲む鬼―Lord of the Lies (K.NakashimaSelection Vol. 13)
朧の森に棲む鬼 (K.Nakashima Selection)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2007年50本目 『朧の森に棲む鬼』 ゲキ×シネ観ました! ayu日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる