ayu日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2007年47本目 『遠くの空に消えた』みました!

<<   作成日時 : 2007/09/24 22:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

『遠くの空に消えた』みました!

監督・脚本:行定勲
出演:神木隆之介 大後寿々花 ささの友間 小日向文世 伊藤歩
    長塚圭史 チャン・チェン 石橋蓮司 大竹しのぶ 三浦友和

東京からの転校生がやってきた。
東京にはない自然の中で少年は友達とかけまわり
楽しく過ごしていた。
だが、その村に空港建設の話が持ち上がり、
住民たちは反対運動に立ち上がる。
実は転校してきた少年の父親はその空港建設を進めるために
赴任してきたのだった。
少年たちも村を守るために何ができるのかと考え、
あることを実行する計画をたてる。

***

行定勲監督って色んな映画とりますね〜。
あまり期待してなかった分、以外とおもしろかったです。

はじまりのシーンはかなりベタな感じで
現在から過去へ話しが移っていくのが結構好きです。

ささの友間君ってあの笹野さんの息子らしいのですが
とってもよかったですよ。
元気な田舎の少年を好演してました。

そのお父さん役の小日向文世もいい味だしてました。

家族をほっぽり出して、何年振りかに帰ってきて
息子の顔をわからないのに、「息子よ〜!」って何も悪びれる様子もなく
叫ぶ様子はとても良かったです。
調子がいいな〜と思いながらも憎めないと言うか・・・
息子も息子で最終的にはお父さんの胸に飛びこんでいくのですが
とてもいいシーンでした。

少年達がみんなで協力して計画を実行するところは
なんだかちょっとじーんとしてしまいました。
たくさんの人が同じ思いでひとつのことをする姿というのに
弱いみたいです。

最後の終わり方もベタな感じでしたが
それはそれで、みているほうとしてはスッキリするのでいいんじゃないでしょうか。









遠くの空に消えた
遠くの空に消えた

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
大後寿々花ちゃん涙のバースデイ☆
CATAMARANより抜粋 ...続きを見る
アイドル 女子アナ youtube ユ...
2007/10/08 00:46
大後寿々花ちゃん涙のバースデイ☆
CATAMARANより抜粋 ...続きを見る
グラビアアイドル youtube You...
2007/10/16 15:45

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2007年47本目 『遠くの空に消えた』みました! ayu日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる