ayu日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2007年37本目 『転校生 さよならあなた』みました!

<<   作成日時 : 2007/07/05 23:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

『転校生 さよならあなた』みました!

監督:大林宣彦
原作:山中恒
出演:蓮佛美沙子 森田直幸 清水美砂 石田ひかり 窪塚俊介

山中恒原作の『転校生』の大林監督自身による再映画化。
斉藤一夫が尾道から信州の斉藤一美の学校に転校してくる
ところから物語は始まる。
一美の実家の蕎麦屋を久しぶりに訪れ、二人は昔よくいっしょにいった
水場へいくことにする。
そこで、おいしい水を2人で飲もうとしたそのとき、足をすべらせ2人は
からまるようにして水の中へ落ちてしまう。
そして、なんとか水からあがってみると、なんと一夫が一美で一美が一夫に
なってしまっていた。。


****

1作目とはストーリーが違うんですね〜。
2人が入れ替わるという設定は同じですが
結末があんなことになるなんて・・・

見ているほうが恥ずかしくなるような場面が
結構ありました。
あの一美の彼という子は何者なんでしょうね?
ちびまるこにでもでてきそうなキャラでした・・

2人が入れ替わっているということを理解してくれる人が
いるという設定でしたが、前作はそういう人いましたっけ??

でもなんだか、切ない結末です。
それにしても一夫と一美のあの強さはどこからくるんでしょう。
愛でしょうか??

1作目をまた見直したいですね〜(^u^)








転校生
転校生 [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
さよなら俺・・・さよなら私・・・さよなら貴方・・・
最近でこそ観る機会が増えたが、昔は映画館で邦画を観る事は殆ど無かった。洋画に比べると安っぽさやシナリオの出来の悪さが露骨に感じられ、わざわざ御金を払って迄観たいと思う作品が非常に少なかったからだ。例外的に「この人の作品ならば、映画館で何としても観たい!」と思わせる監督も居り、それが市川崑監督と大林宣彦監督。両者の作品に溢れ返る独特の映像美が何とも堪らない。{/hamster_2/} ...続きを見る
ば○こう○ちの納得いかないコーナー
2007/07/14 03:17
【浜崎あゆみ!長瀬智也と破局!!!自宅に仕掛けた小型カメラ!!2人の全裸姿入手!!】
【浜崎あゆみ!長瀬智也と破局!!!自宅に仕掛けた小型カメラ!!2人の全裸姿入手!!】 7月13日に自身のホームページで7年間付き合っていたTOKIOの... ...続きを見る
【浜崎あゆみ!長瀬智也と破局!!!自宅に...
2007/07/14 15:28

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2007年37本目 『転校生 さよならあなた』みました! ayu日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる