ayu日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2007年32本目 『バベル』みました!

<<   作成日時 : 2007/06/06 02:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

『バベル』みました!

    
監督:アレハンドロ・ゴンサレス・イニャリトゥ
出演:ブラッド・ピット 、ケイト・ブランシェット 、ガエル・ガルシア・ベルナル 、
    役所広司 、菊地凛子

1人の少年が発砲した一発の銃から物語がはじまり、
モロッコ、メキシコ、アメリカ、日本のそれぞれで起こっていることが
微妙に絡み合い繋がっていく。


***

まず一番思うのは、菊地凛子が予想以上に良かったということ。
聴覚に障害をもった高校生役なのだが、あのレッドカーペットを歩いていた女性と
同一人物とは思えない。
障害をもった高校生の誰かに触れて欲しい、愛されたいという痛々しい思いが
伝わってきた。

ブラットピットとケイト・ブランシェットは気持ちがすれ違ってしまっている夫婦役。
一発の銃弾がきっかけになって、2人のこころが再び通い合うのだが、そもそも
なぜそんな関係になってしまったのかをもう少し詳しく知りたかった。

モッロコの話の中でとても印象に残っているシーンがある。
少年が家族と一緒に警察から逃げているシーンで、お兄ちゃんが警察に撃たれてしまうのだが、それを見た少年が衝動的に銃を警察に向けて発砲してしまう。
常識的に考えたらありえないことだけど、家族を守ろうという一身でそういう行動をとった
少年の姿がとても印象的だった。

私の大好きなガエル・ガルシア・ベルナル!
何なんだ、あの役は・・・
ものすごいやなやつ・・・
別の役者でもよっかったんじゃないかと・・・
ちょっとがっかり。

一度見ただけではまだまだよく理解してないところもありそうな感じがする。



<ASIN:B000LXHF2W>バベル</ASIN>

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
映画プレミアでのブラッド・ピット&アンジェリーナ・ジョリー
映画 『オーシャンズ13』 のハリウッドプレミアがチャイニーズシアターで開催され、ブラッド・ピットがパートナーのアンジェリーナ・ジョリーを同伴して出席した。 ...続きを見る
ハリウッドセレブ★最新情報
2007/06/07 22:09
話題作 バベル 観てきました。
 公開前はいろいろな意味で評判だったけれど、いざふたを開けると反応は微妙な映画、バベルを見てきました。 ...続きを見る
よしなしごと
2007/06/10 01:05

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2007年32本目 『バベル』みました! ayu日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる