ayu日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2007年30本目 『るにん』みました!

<<   作成日時 : 2007/05/28 21:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

『るにん』みました!

監督:奥田瑛二
出演:奥田瑛二 松坂慶子

吉原に火をつけて島流しにあった花魁豊菊。
ひたすら江戸に帰ることだけを一縷の望みとし
御赦免状をもらうために自分の体を売って生き延びてきた。
そこへ若い喜三郎が博打の罪で島へ送られてくる。
豊菊の苦しみや悲しみを知るうちになんとかここから連れ出してやろうと
命を懸けて抜け舟を決意する。

***

『長い散歩』が話題になっていたので、奥田瑛二の作品を
観てみようと思いました。
究極のラブストーリー・・・
肉体の繋がりを超えた愛とでもいうのでしょうか?
哀しく切ない物語です。

男の哀しさ、女の怖いほどの強さを
見たような気がする。

そしてもちろん、男と女の真実の愛。。。

最近の松坂慶子はただのおばさんだけど、
この役の最後はかっこよかったです。

「おじゃりあれ・・」

覚悟をきめた女の潔いかっこよさの中に美しさがありました。






るにん

るにん [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2007年30本目 『るにん』みました! ayu日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる