ayu日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2007年24本目 『蟲師』舞台挨拶行ってきました!

<<   作成日時 : 2007/04/15 19:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 『蟲師』舞台挨拶行ってきました!

監督:大友克洋
原作:漆原友紀
出演:オダギリジョー 大森南朋 蒼井優 江角マキコ

はじめてオダギリジョーを生で見た!
感動!
やっぱりかっこよすぎる。。
舞台の上ではほとんどうつむいたままで早く帰りたそうだったけど。。
笑ったりもあまりせず、監督が話しをしていてもそっちを見るわけでもなく。。
そんた態度がなんだかリアルにオダギリジョーを見ているという感じで
楽しかった。
唯一笑ったのは、子役の子がオダギリジョーのファンでドキドキしていて
共演してもっと好きになりましたという内容を話したら、そのときばかりは
笑ってた。とても印象的で素敵な笑顔だった。

映画自体は、正直よくわからなかった。
原作も読んだことがないので余計にわからなかった。
大昔の日本には“蟲”という存在があって、その現象を鎮め、
人々を癒し救ったのが“蟲師”。
その設定にはとても興味がもてたのに、蟲を治めるところなんかも
おもしろかったのに、なんだがよくわからなかった。

虹郎もなぜ虹蛇を探し求めているのかもよくわからなたっかし。。

すっきりしない映画でした。

大友克洋「蟲師」映画術
大友克洋「蟲師」映画術

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2007年24本目 『蟲師』舞台挨拶行ってきました! ayu日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる