ayu日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2007年S 『さくらん』みました!

<<   作成日時 : 2007/03/12 01:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

『さくらん』みました!

監督:蜷川実花
出演:土屋アンナ 椎名桔平 成宮寛貴 夏木マリ
    木村佳乃 菅野美穂 永瀬正敏 大森南朋
原作:安野モヨコ

フォトグラファー蜷川実花、初監督作品。
8歳で吉原遊郭へ身売りされた少女がりっぱな花魁になるまでの物語。
妖艶な女の香が今にも漂ってきそうな、愛憎の世界。

***

テレビで蜷川実花の特集がくまれたりとかなり話題の映画だったので
案の定とても混んでいた。

蜷川実花初監督ということで興味もあったし、土屋アンナも好きだし、
何よりエンディングに使われている椎名林檎の「この世の限り」という曲が
ものすごく良かったので、観に行った。

メインとなる女性、最初の花魁の菅野美穂、そして木村佳乃、土屋アンナ、
それぞれ違う個性をかもし出していて、みんな美しかった。
菅野美穂のあの濡れ場にはちょっと驚いた。
あれって本当に本人だよね?

確かに映像は鮮やかで美しく、ドキッとさせられるところがあるが、
テンポが悪く、途中少しあきてきてしまった。
2時間という時間が長く感じさえした。

映像でみるよりもやはり写真としてみたほうがよりいいのではないかと思う。

この映画の中の土屋アンナはまさにそのままアンナ。
そのまま土屋アンナという感じ。
土屋アンナ意外はもうあの役は考えられないな〜。
私はアンナが結構すきなので、それはそれで楽しめた。

曲は椎名林檎がすべて手がけているが、やっぱりエンディングの曲が一番好き。

それにしてもちょこちょこといろんな人がでてた。
大森南朋さんきがつかなかったな〜。
好きなのに。。




 






さくらん ~花魁音楽画巻~
さくらん ~花魁音楽画巻~ [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
土屋アンナがカラオケ新機種のCM出演
 タレント土屋アンナ(23)が15日、都内で第一興商の新カラオケ機種「プレミアDAM」のCM発表... ...続きを見る
芸能情報のトラックバック練習用ブログ
2007/03/16 14:46
Soma uk.
Soma uk. ...続きを見る
Soma uk.
2008/10/30 02:40
Finasteride propecia.
Propecia. Effects of propecia. Propecia online pharmacy. Propecia uk order online. ...続きを見る
Propecia.
2009/03/16 13:57
Acomplia.
Acomplia. Acomplia getpharma the real pharmacy. ...続きを見る
Acomplia.
2009/03/16 18:15

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2007年S 『さくらん』みました! ayu日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる