ayu日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2007年Q ゲキ×シネ 『髑髏城の七人〜アオドクロ』みました!

<<   作成日時 : 2007/03/11 03:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

ゲキ×シネ 『髑髏城の七人〜アオドクロ』みました!

作 : 中島かずき
演出: いのうえひでのり
出演:市川染五郎 鈴木 杏 池内博之 高田聖子 
    三宅弘城 ラサール石井 佐藤アツヒロ 

劇団☆新感線の代表作。
『髑髏城の七人〜アカドクロ』を同じストーリーをキャストを
すべてかえて作られた作品。

***

アカドクロをみてしまったので、アオドクロを見ないわけにはいかず
ついつい観に行ってしまった。
ストーリーは一緒だけど、演出が全然違っていて楽しめた。
アカドクロの主演は古田新太でアオドクロは市川染五郎ということで
アオドクロのほうが歌舞伎色が強かった。
しかも、踊る場面もあったりして、アカドクロとは雰囲気が違っていた。

どうしてもそれぞれの役をアカドクロとアオドクロと比べてしまう。
個人的にはほとんどがアカドクロのキャストのほうが好きだった。

ただ、アオドクロの池内博之にはドキっとさせられた。
美しい。。
本当に美しかった。

あとはやっぱり、アカドクロにはない役の三宅弘城!
どの役ででるのか楽しみしてたら、笑わせてくれました。
市川染五郎も三宅弘城の演技に本気で笑っているような場面もあった。

市川染五郎はもともとカッコイイので、アカドクロの古田新太のときのように
はじめは全然かっこよくみえないのに、だんだんとステキにみえてきて
最後にはものすごくいい男にみえてくる。。という変化を楽しみことはできなかったかな。

アカ派かアオ派かわかれると思うが、私は迷わずアカ派!

 



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
歌舞伎の家系図ってすんごいことになってますか?
歌舞伎の家系図ってすんごいことになってますか? ...続きを見る
歌舞伎の家系図ってすんごいことになってま...
2007/03/16 03:08

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2007年Q ゲキ×シネ 『髑髏城の七人〜アオドクロ』みました! ayu日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる