ayu日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2007年K 『欲望』みました!

<<   作成日時 : 2007/02/08 22:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

『欲望』みました!

監督:篠原哲雄
出演:板谷由夏 村上淳 高岡早紀
原作:小池真理子

***

中学時代の友人正巳と阿佐緒と類子。
三島由紀夫に傾倒する少年正巳は阿佐緒に惹かれ、
文学好きの類子はひそかに正巳に思いを寄せている。
そこへ突然の悲劇がおこってしまう。
正巳が事故で性的不能に陥ってしまう。
なんでも話せる関係だった類子にはその事実を打ち明けたが
阿佐緒には話せないままでいた。
大人になった3人は偶然の出会いから何十年ぶりかに再会する。

類子の正巳への思い。
正巳の阿佐緒への思い。
そして正巳の類子への思い。

それぞれの関係が微妙に変化していきながら、
衝撃の結末を迎える。

***

美しい文学をそのまま映像にしたような雰囲気のある作品。
原作は読んでないが、話す言葉も原作のままなのかなと思ってしまう。
官能的で美しく、儚く、哀しい物語。

愛すれば愛するほどに
愛するものとひとつに決しなれないとこへの絶望が増していく。

なんて残酷なんだろう。

最後の正巳の行動は衝撃的だった。
女の私には一生理解できないだろう。







欲望
欲望 [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2007年K 『欲望』みました! ayu日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる