ayu日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2007年B 『Lunacy ルナシー』みました!

<<   作成日時 : 2007/01/27 23:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

『Lunacy ルナシー』みました!

監督:ヤン・シュヴァンクマイエル
出演:パヴェル・リシュカ  アンナ・ガイスレロヴァー ヤン・トシースカ

2人の大男に拘束衣を無理やり着せられて精神病院につれていかれる
という悪夢にうなされるベルロ。
精神病院で死んだ母親のお葬式の帰りに知り合いになった侯爵は
親切にもうちへ来いと招待してくれるが、そこでベルロはキリストを
冒涜するような乱交の場面を覗いてしまう。
ベルロは逃げ出そうとするが、侯爵に精神病院に連れて行かれてしまう。

****

映画の冒頭に監督が
“この映画に芸術性を期待してみるのは間違っている。これはホラーです”
というようなことを話すのだが、本当にそうだった。

しかも精神的にくるホラー。

精神病院のいかれた医師は“精神が病んでいるのならそれとバランスがとれるように
体も痛めつけることが必要だ”という。
どちらが患者でどちらが医師なんだかわからなくなる。

とにかく早く終わって欲しいと思うような映画でした。
途中途中で肉のコマドリシーンがでてきて、肉がひとりでうごいたり
ダンスみたいのを踊ってみたり。。。

はじめはすごく気持ち悪かったのにだんだん見慣れてきて
肉になんだかキャラクターがあるように見えてきて最期は全く気持ち悪く見えなかった。
それには自分でもちょっと驚いた・・

2度は見たくない映画だ。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2007年B 『Lunacy ルナシー』みました! ayu日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる