ayu日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2007年E 『武士の一分』みました!

<<   作成日時 : 2007/01/28 17:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

『武士の一分』みました!

監督:山田洋次
出演:木村拓哉 壇れい 笹野高史 桃井かおり 緒方拳

***

毒見役とは殿様が食するために毒見をするお役目。
そんなお役目に嫌気がさしていた新之丞。
いつものように毒見をしていると、激しい腹痛・吐き気に襲われ
意識を失ってしまう。
数日の間、高熱にうなされるが、一命を取りとめ意識を取り戻す。
だが、なんと新之丞の目は見る力を失ってしまっていた。
将来は道場をひらきこどもたちに剣術を教えたいと夢みていた新之丞。
人に力を借りなければ生きられない自分に絶えられず、自決しようとするが。。

***

思っていたより、木村拓哉良かったです。
はじめは、なんだかつるっとしてきれいすぎて
違和感を感じてしまいましたが、目がみえなくなってからの
演技はよかったと思います。

ところどころ笑をとるようなシーンがありましたが、
それが現代人の会話のような感じがあり、違和感を感じるところもありました。

武士の一分を全うしようとする理由がちょっと意外でした。
こういったら何ですが、あの時代にはそういうことって結構あるんじゃないかと・・・

壇れいはとても美しくけなげで心打たれました。
笹野さんはさすがですね〜。

なんだかんだいいながらも最後は涙が出てしまいました。

お互いがいればそれでいい。
それ以外は何もいらない。

それにしても久しぶりにものすごくわかりやすく
ハッピーエンドな映画をみましたね〜。




武士の一分(いちぶん)
武士の一分 豪華版(S) (5万セット限定 3大特典付) [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2007年E 『武士の一分』みました! ayu日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる