ayu日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 『手紙』みました!

<<   作成日時 : 2007/01/01 18:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

『手紙』みました!

監督:生野慈郎
出演:玉山鉄二 山田孝之 沢尻エリカ 吹石一恵

弟のために罪を犯してしまった兄。
そして刑務所の兄から桜のスタンプの押された手紙が毎月届く。
弟からの手紙を唯一心の支えとしている兄だが、弟は犯罪者の家族というレッテルを
貼られ、厳しい現実に直面していく。
弟はしだいに兄が犯した罪の重さを実感していき、兄の手紙へ返事もだんだんと書かなくなり、しまいには引越し先さえも教えようとはしなくなってしまう。
弟は最後に兄や自分や自分の大切な家族のために苦渋の決断をする。


****

最後にはやっぱり泣いてしまいました。

小説のほうをはじめに読んでしまっていたので、
やっぱり映画では物足りない部分やイメージと違う部分が
ありましたが・・・

小説を読んでバンドを目指している話がでてきたので
映像ではどんな感じになっているのかな〜と思って映画を見ようと思ったのですが、
映画ではお笑い目指しちゃってました。

でもかなり泣けるといううわさをきいたのでたまにはそういうのもいいかなと思いまして・・・

玉山鉄二よかったです!
山田孝之よかったです!
沢尻エリカ・・・う〜ん
ちょっとういてたかな・・・

そこがちょっと気になってしまいました。

小説の中でもそうですけど、あの電気屋の社長さんが話すことは
とても重いですね。
ただ、悲しいかなそれがきれいごとではすまされない現実なんでしょうか。

映画を見る前に原作を読んでいい思いしたことって
今までないんですよね。
どうしてもダイジェスト版みたいに思えてしまって・・

この作品は原作どおりではなかったので
別の物語としてみればよいのかもしれませんが、
映画をみながら原作との違いをついつい探してしまって
映画に集中できないところが少しありました。








手紙
手紙 (文春文庫)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『手紙』みました! ayu日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる