ayu日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 『HAZARD』みました!

<<   作成日時 : 2006/12/09 10:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

HAZARD』みました!

監督:園子温
出演:オダギリジョー ジェイ・ウエスト 深水元基 池内博之

退屈な日本で、退屈な大学生をしていたシンが“HAZARD(危険)”を
求めて、ひとりニューヨークへと旅立っていく。
そこで、2人のギャングと出会い仲間になる。
シンにとって危険や刺激に満ちた生活は自分の求めていたものだったはずだが
その生活が永遠に続くはずもなく、現実との狭間でもがき苦しむ。


****

園監督の作品だと感じるところがやっぱりあった。
白線をカメラで追っていくシーン。
私はあれがやっぱりたまらなく好き。

そして詩的な言葉の響き。

4年前にとった作品なのでオダギリジョーが今より若いし、
まだ洗練されていない感じがこのシンという役にあっていた気がする。

ゲリラ的に撮影されたというこの作品はどこか自主映画のような
荒削りな感じもするがそこがまた良い。

オダギリジョーはもちろん大好きなのだが、
それよりもジェイ・ウエストが気になった。

あのありえないほどのハイテンション、
英語と日本語のまじったあのリズムのある話し方と身のこなし。

はっきりいって嫌悪感を感じる。
が、不思議なことにそれ以上にものすごく魅力を感じ目が離せなくなる。

彼が詩(?)を読みながら、シンに英語を教えるシーン、
そしてその詩を叫ぶシーン。
すごく良かった。

『HAZARD』のあとに『夢の中へ』を撮ったということで
『夢の中へ』でも『HAZARD』の詩が使われていたのを思い出した。

途中席をたつ女性もいたが、私はこの切なく、衝動的な映画が
とても好きだ。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
mixi(ミクシィ) おもしろコミュニティ 『自主映画制作』 です。
mixi(ミクシィ)おもしろコミュニティ新着情報が届きました!どうぞご覧くださいませ。こんにちは!今日もたくさんある mixi おもしろコミュニティ の中から厳選してお送りいたします。いつもコメント・トラックバック・人気blogランキングへ の応援、ありがとうござい... ...続きを見る
mixiコミュニティを紹介します。ミクシ...
2007/01/14 10:13

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私はつい先週くらいでしょうか、『HAZARD』を観ました。
白線のシーンと詩を叫ぶシーン、私もとても好きです。
ayuさんと一緒だ、と思って、嬉しくなりました。
『夢の中へ』のDVDも観ようと思います。
園監督の作品が年末にも公開されるので、それも観に行こうと思っています。

つき
2006/12/11 00:18
つきさん、またまたコメントありがとうございます!『HAZARD』はあまり評判が良くないとうわさを耳にしていたので、心配だったのですが、おもしろかったです。
年末に公開されるのって『気球クラブ、その後』のことですかね〜?私も観に行くつもりです★
ayu
2006/12/11 02:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
『HAZARD』みました! ayu日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる