ayu日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ゆれる』みました!

<<   作成日時 : 2006/08/24 22:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

『ゆれる』みました!

監督:西川美和
出演:オダギリジョー、香川照之、真木ようこ、新井浩文、木村祐一

仲の良い兄弟。
東京で暮らし、写真家をしている弟、猛と、
家をついでガソリンスタンドで働いている兄、稔。
対照的なふたり。

母の一周忌に久しぶりに実家に帰った猛。
昔を思い出し、稔と、幼馴染の智恵子と3人で昔いったことのある渓谷へ
でかけていった。

そこにかかっているつり橋。

つり橋を渡ったことが運命の分かれ道だった。

真実は何なのか。。


****

やっとみれました!
先週は立ち見しかもうなくてあきらめて帰りました。
今週も映画館の人とひと悶着あって、
その結果勝ち取ったチケットでしたっ!!


まず一番は香川照之の演技のすごさ!

明と暗の演じ方が怖いほどでした。
本当にすごい役者さんなんだなと実感です。

ジョーは相変わらずいい味だしてました。
はじめのキスシーンのセクシーさにやられた女子も多いはず。

話は結構重いです。

兄弟ゆえの嫉妬や妬み、そして愛情や許し。

だんだんと壊れていく稔を目の当たりにした猛の
行動には驚かされます。

ラストのシーンもとても印象に残ります。
見る人によってどっちともとれるような終わり方は
憎いです。

印象に残るセリフもありましたが、
もったいないのでここでは書きません。

ぜひぜひみて下さい。

兄弟ってものはどんなことがあっても
最後にはお互い信頼できてわかりあえるものだと
信じたいですね。


西川監督の『蛇いちご』はまだ見てませんが、
今回、この映画をみてほかの作品も見てみたい気持ちになりました。









ゆれる
ゆれる

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『ゆれる』みました! ayu日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる