ayu日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 『福耳』DVDみました!

<<   作成日時 : 2006/06/18 10:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

『福耳』DVDみました!


監督: 瀧川治水
出演: 宮藤官九郎, 田中邦衛

死んだはずのじいさん。
そのじいさんの声を福耳の里中(クドカン)は聞いてしまう。
はじめはその現実を受け入れられなかった里中だが、
やり残したことがあるというじいさんのために自分の体をかし、
協力することにする。
じいさんのやり残したこととは・・・
なぜ福耳の里中をじいさんは選んだのか・・・

***

今、くんく(あえてこうよばして頂きます)にはまっている私です。
くんくの本をよんでいたら、この映画のことが書いてあったので、
見ることにしました。

その本に、映画を見た人たちから
「歯、矯正したほうがいいんじゃない?」といわれたと書かれていましたが、
その通りでした・・(*^。^*)
でも、それがまたかわいいんですけど。

それにしてもこんなにコメディ色が強いとは思いませんでしたね〜。
だって、じいさんが田中邦衛なんだもん。
それだけでおもしろい。

田中邦衛がくんくにのりうつっているという設定だから、
田中邦衛がくんくと同じ格好しているの!
ジーンズに赤いTシャツとか着ちゃってるの!!
かなりうけます(^u^)

くんくがおばあさんとホテルにはいるシーンはちょっと
やめてくれ〜と思いましたよ。
中身はじいさんでも見た目はくんくなんだもん・・

でも難しそうな役でした。

内容的には心温まる話ではありますが、
じーんとした映画というよりはとても笑えた映画という
印象のほうが強かったです・・











福耳 スペシャル・エディション
福耳 スペシャル・エディション [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『福耳』DVDみました! ayu日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる