ayu日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 『理由』DVD見ました!

<<   作成日時 : 2006/06/10 22:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

『理由』DVD見ました!

監督:大林宣彦
原作:宮部みゆき
出演:村田雄浩/寺島咲/岸辺一徳/大和田伸也/久本雅美/宝生舞/松田美由紀/赤座美代子/風吹ジュン/山田辰夫/渡辺裕之/柄本明/渡辺えり子

宮部みゆきの原作を忠実に映像で再現したのも。
東京のマンションの一室で4人が殺害される。
その4人は当初、家族だと思われていたが、いろいろな人の
証言をとっていくうちにその4人は他人同士ということがわかっていく。
その部屋にはある家族が住んでいたはずなのに・・
その家族はどこへ?
殺害された4人の関係は?

***

原作を読んでいないので、どこまで原作どおりかは
わからないが、かなり忠実に描いているそう。

とにかく出演者の数がものすごい!
107人が証言者としてインタビューされながら、それを再現しているような
感じで撮っている。
それが結構おもしろかった。
しかも、役者はみんなノーメイクだそう。

大林監督に言わせれば、せっかくしわがあるんだから、
せっかくしみがあるんだから、それをしっかり映像にとらえることが
とても大事だということ。

殺人事件がつなぐ人との絆・・
皮肉だが現代の社会をあらわしているような
印象的なフレーズ。



理由 特別版
理由 特別版 [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『理由』DVD見ました! ayu日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる