ayu日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 『アンジェラ』見ました!

<<   作成日時 : 2006/06/10 22:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 1

『アンジェラ』見ました!

監督:リュック・ベッソン
主演:ジャメル・ドゥブーズ 、リー・ラスムッセン


借金まみれで死を覚悟した男のもとに天使が舞い降りた。
彼女はスパーモデルのように背が高く、ちょっと乱暴・・
彼女はなぜ彼の前へあらわれたのか?
そもそも彼女は本当の天使なのか?

モノクロの映像で美しく描くある種ラブストーリー。


****

まず、彼女のスタイルには目が離せません。
本当のスパーモデルだけありますね。
彼がうじうじしているのをサバサバと引っ張っていく
感じがみていて気持ちいいです。
そして、彼のつぶらな瞳がとてもよかったです。
決して、かっこいいとは言えませんが、憎めない感じがでていて、
この2人のバランスがとても良かったです。

自分をみつめなおすことって普段の生活の中で
あまりないと思いますが、それも大事かな〜なんて思いました。

自分を愛せないと、人も愛せない・・・
人からも愛されない・・・

最期には2人の関係が逆になっていくのが
意外でおもしろかったです。
が、最期がハッピーエンドなのにはちょっと驚きました。






リュック・ベッソン監督作品集 DVD-BOX
リュック・ベッソン監督作品集 DVD-BOX

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「アンジェラ」 (仏、2006年)
     【アンジェラ公式HP】 (C)2005-EUROPACORP-TF1FILMSPRODUCTION-APIPOULAIPROD ...続きを見る
無節操ニンゲンのきまま生活
2006/06/16 17:48
映画「アンジェラ」
原題:Angel-A 身長180cmの娼婦の姿で、天使が舞い降りる。閉ざされた心の中を、頑なな愚かな男の、心の内面を解放し、その男を救うためにやってきた・・・。 ...続きを見る
茸茶の想い ∞ 〜祇園精舎の鐘の声 諸行...
2006/06/23 12:09
【洋画】アンジェラ
A+  面白い A     ↑ A− B+ B    普通 B− C+ C     ↓ C−  つまらない ...続きを見る
ハサウェイのシネマ!シネマ!シネマ!
2006/12/12 15:54

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
初めまして^−^
アンジェラの記事をTBさせてもらいました。
ラストシーンは意外でしたね!
でも人間くさくて(アンジェラは人間じゃないけど・・)結構気に入ったラストです。
izura
2006/06/16 17:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
『アンジェラ』見ました! ayu日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる