ayu日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 『約三十の嘘』DVD見ました!

<<   作成日時 : 2006/05/22 11:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

『約三十の嘘』DVD見ました!

監督・脚本: 大谷健太郎
原作・脚本: 土田英生
脚本: 渡辺あや
音楽: クレイジーケンバンド
出演: 椎名桔平/中谷美紀/妻夫木聡/田辺誠一/八嶋智人/伴杏里

***

6人の詐欺師のチームが仕事をするため集合する。
仕事はうまくいき7000万を手に入れた。
ところが、帰りの寝台列車の中で7000万が入った
トランクが消えてしまう。
確実なのは、犯人はこの6人の中にいて、お金のはいったトランクは
まだこの列車の中にあるということ。

その犯人追求をめぐって、それぞれ6人の思惑が
あきらかになっていく。。

***

舞台はほとんど寝台列車のなかのみ。
それぞれ、キャラのある6人。
設定はとてもおもしろいです。

ただ、ラストがう〜ん。。と言う感じが残ります。
だんだん、中谷美紀演じるババロアちゃんがうざく感じてくる。
なんで、ババロアちゃんがこの詐欺師のチームに
そこまでこだわるのかも私にはいまいち理解できなかったような気がする。
もちろん、恋愛感情があるからといのはわかるけど。。

ババロアちゃんがただ居心地がいいからだけのような。。
愛する彼がまた生き生き仕事をする姿を見たいからだけのような。。

“ひとつ大きな嘘をつくと、三十の小さな嘘をつかなくてはいけない”
このセリフはなんだか心に残りますね。

単なる詐欺師の騙しだまされあいではないというところが
この映画のおもしろさなのかもしれませんが、そこで好き嫌いが
分かれるかもしれませんね。

渡辺あやさんといば、『メゾン・ド・ヒミコ』、『ジョゼと虎と魚たち』などの脚本を
手がけた方ですよね。
この方には注目していきたいですね。




約三十の嘘 特別版
約三十の嘘 特別版 [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
????????????Х??LIVE DVD-BOX ??????
&&&?&&&&&&&&Х&?&DVD&&&&〓?& ...続きを見る
????????????Х??LIVE ...
2006/06/06 17:29
約三十の嘘
約三十の嘘 http://30uso.com/監督 大谷健太郎 出演 椎名桔平 中谷美紀 妻夫木聡 田辺誠一 八嶋智人 制作 日本 2004年story豪華寝台特急トワイライト・エクスプレスに乗り込んだ志方大介ら6人の詐欺師たち。ある事件以来解散状態だった彼らは再び結集し、3年ぶ... ...続きを見る
  playt&cinemacoco+ ...
2007/08/20 23:37

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『約三十の嘘』DVD見ました! ayu日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる