ayu日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 『運命を分けたザイル』DVD見ました!

<<   作成日時 : 2006/04/26 01:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

『運命を分けたザイル』DVD見ました!

監督:ケヴィン・マクドナルド
原作: ジョー・シンプソン
出演:ジョー・シンプソン・サイモン・イェーツ

シウラ・グランデ峰..
トップクラスのクライマーでも恐れると言う。
それにイギリス人2人が挑んだ。
その実話を映画化したもの。

***

すごい映画。
映画というか、すごい事実。

しかも本人が出演してその時のことを
語っている。生きていることが本当に奇跡。

あの絶望的な状況の中、生き抜いたジョー。
その強さはなんなのか。。
最後にはジョーを突き動かしていたのは、
「1人でしにたくない。。死に際に誰がにそばにいて欲しい。。」
という気持ちだったという。

でも私がどうしても思ってしまうのは、ジョーはまだその時
死ぬ時ではなかったから生きて帰れたのではないかということ。。
人は生かされているということ。。
(「オーラの泉」の見すぎですが。。)

DVDには映画が終わった後の2人の話があり
あまりにも普通の2人に少しほっとする。

本人が語りながら、話が進むので、
最終的には助かるということがわかっている。
だから、安心して見れる部分もあるが、それにしてもあの絶望感、死の恐怖。。
そうとうなもの。




運命を分けたザイル
運命を分けたザイル [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『運命を分けたザイル』DVD見ました! ayu日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる