ayu日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 『赤目四十八瀧心中未遂』DVD見ました!

<<   作成日時 : 2006/04/03 23:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

『赤目四十八瀧心中未遂』DVD見ました!

監督: 荒戸源次郎
原作: 車谷長吉
出演: 大西滝次郎/寺島しのぶ/大楠道代/内田裕也/新井浩文

すべてを捨てた青年が尼崎へと辿り着く。
古いアパートの狭い一室でモツの串刺しの
仕事を黙々とこなしている。

そのアパートに住んでいる綾という背中に刺青をもった女。
生きていく意味を失った青年は綾に惹かれていき、
彼女と心中するために赤目四十八瀧へ向かう。


****

正直なところ、主演の大西の演技がはじめすごく気になった。

これでいいのっ??
と言う感じがしてしまい、そういう演出をしているのかと思うほどだった。

でも慣れてきたら、気にならなくなって
こういう人もありかなと思ってきた。

ただ、この男かなりいらいらする。

おどおどしていて、主体性がなく
人が良くって。。

綾にとっては別世界の普通の人だったから、
この男が今の現実から連れ出してくれるような
気がしたのだろうか。

ただやっぱり無理だった。
綾もはじめからわかっていたと思うが、
少しの望みにかけたかったのではないかと思う。

最後の綾の選択は人生をあきらめたのだろうか?
そうではないような気がする。

生きていく世界は現実という、今いる場所しか
ないわけで、綾はその中で生きてくすべを見つけ
雑草のように強く生きていくのではないか。


ん〜、難しい映画だな〜。

ただ、私から見ると寺島しのぶというのは
すごくリアルを感じる女優。
特別美しいという訳ではないがなんだかリアル。
あの目のしたのたるみ(?)とか。。

『東京タワー』もそうだが、そのリアルさが
私は結構すき。




赤目四十八瀧心中未遂
赤目四十八瀧心中未遂 [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
赤目四十八瀧心中未遂
赤目四十八瀧心中未遂 ...続きを見る
AML Amazon Link
2006/05/17 18:35

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『赤目四十八瀧心中未遂』DVD見ました! ayu日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる